ユタカ食品

瀬戸内グッド・きらり推進倶楽部

2021.08.09

瀬戸内グッドきらり推進倶楽部

瀬戸内グッド・きらり推進倶楽部とは

「瀬戸内海には多くの人を「とりこ」にする沢山の「宝」があります。

その中において人・物・自然・文化等、すばらしい(グッド)を掛け合わせることにより、より一層「きらり」と光る「宝物」にしてみたいとの思いを具現化する為に”瀬戸内グッド・きらり推進倶楽部”を発足いたしました。

我がユタカ食品が当倶楽部の「この指とまれ」的な立場を担い、あらゆる「境」を越えて「環瀬戸内」の、さらなる発展と振興の一助になればと思っております。

せとうち

 

自然と暮らしが調和する多島美の瀬戸内海

瀬戸内は、大阪府、兵庫県、和歌山県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、福岡県、大分県の1府10県にまたがる日本最大の内海です。

大小約700の島で構成された多島美の景観でありながら、島ひとつひとつにフォーカスすると段々畑や潮待ちの港町など、人と自然とが共存してきた地域として親しみやすい景観でもあります。

  

 

 

豊かな漁場を形成している瀬戸内海

豊かな漁場を形成している瀬戸内海は、四方を陸地で囲まれた“内海”であるため、山からの養分を豊富に含んだ川がたくさん流れ込んでいます。そのため、流れ込んだ養分がプランクトンとなってたくさん発生させます。自然豊かな瀬戸内の海が育んだ海の幸が豊富に揃っている理由は、瀬戸内海独特の地形にあるのです。

 

そんな、人・物・自然・文化等、すばらしい(グッド)が数多くある瀬戸内でより一層「きらり」と光る「宝物」にしていきたいと、瀬戸内グッド・きらり推進倶楽部では考えております。

 

瀬戸内グッド・きらり推進倶楽部についての
お問い合わせはこちら

 

瀬戸内グッド・きらり推進倶楽部が関連するキーワード

#瀬戸内海 #せとないかい #瀬戸内 #せとうち #瀬戸大橋 #しまなみ海道

#瀬戸内の島々

関連記事

    関連記事がありません

TOPへ戻る